アフィリエイトの作業を効率化するツール

アフィリエイトのツールを買うときは、よくわからないけど稼げそうなツール、こういうのを使うのはギャンブルと同じです。当たることもあるかもしれないけど外れる可能性のほうが高い。

そのツールがどんな事をしてくれるのか、「結果」ではなく「プロセス」がわかるもので、かつそのプロセスが有効であることをあなたが知っているものを買う必要があります。

本来ツールってそういうものですよね。自分がアフィリエイト用のツールを買うときは、実際に手作業でやる内容をツールが効率的にやってくれる場合だけ購入します

例えばこんなツールを使っています

GRC – 検索順位一括調査

稼いでいるアフィリエイターは皆検索順位の変動を見ています。いろんなキーワードやいろんなサイトの順位が「上がった」「下がった」と言っていますが、これって前の順位がわからないと上がったか下がったかはわからないですよね。たくさんのキーワード、チェックするだけでも大変なのに記録して過去の順位と見比べるのも大変です。

GRCという検索順位チェックツールは、何百という数の検索キーワードの順位を調べて、記録し、順位がどう動いたかをグラフにしてくれます。

稼いでいるアフィリエイターは順位チェックをしっかりとしていますが、そこに時間を使っているわけではありません。ツールを使ってるんです。GRCは何百という数のキーワードでも何位にいるか調べてくれて、それを記録し、グラフにして順位の推移を見ることができます。

GRCの詳細はこちら

PetaWalker – アメブロ自動ペタ&読者登録

他には、アメーバブログのペタや読者登録を手作業では無理なスピードでを行ってくれる自動ペタツール。アメーバキングが人気ですが自分は予約機能のあるペタウォーカーを使ってます。

複数のアカウントがあるなら、もしくはPCの前にいなくても決まった時間にペタ開始したいなら予約機能のあるペタウォーカーをおすすめします。1アカウントだけならアメーバキングでいいと思いますが、あちらは月額課金なので4ヶ月以上使うなら買い切りのペタウォーカーのほうが金銭的にもお得ですね。

PetaWalkerの詳細はこちら
アメーバキングの詳細はこちら

ツカレンジャー – ブログ一括管理ツール

ブログの開設やログインなどを簡単にできるブログ管理ツール。ふざけた名前ですがかなり役立ちます。これを使うだけでかなりの作業時間の短縮になります。使い方のわかる人ならレターを見ればわかります。

ツカレンジャーの詳細はこちら

コンバージョンゲッター – アフィリエイトのコンバージョンキーワードを知るツール

アフィリエイトなのにコンバージョンしたキーワードがわかるツールがあるんです。PPCアフィリエイトをする人や、SEOで検索からのアクセスである程度稼ぎ出したらこのツールほど収入を伸ばすのに有効なツールはないでしょう。これもわかる人にしかわかりませんね。アフィリ収入の少ない初心者が使ってもおそらく効果ありません。

コンバージョンゲッターの詳細はこちら

SIRIUS上位版 - サイト作成ツール

サイト作成ツールとしては、もともとDreamweaverで自分でオリジナルのテンプレートを作っていて必要なかったのですが、スマホ対応の時間短縮のためにシリウスを使っていました。最近は以下で紹介する「賢威」もレスポンシブデザインに対応したのであまり使なくなってきましたが、テンプレート分散のために、また、検索で上位表示しているサイトでシリウスで作っているのは多いのでまだまだこれからも使うでしょう。

SIRIUS上位版の詳細はこちら

賢威・RefinePro – WordPressテンプレート

ワードプレスのテンプレートは賢威、RefineProを使っています。RefineProは設定が細かくできて便利ですが、タグを修正しないと使えません。(デフォルトのまま使うと各ページにH1が2つ、アーカイブページには複数のH1タグが出てきます)

このブログは賢威で作ったものですね。

賢威の詳細はこちら
RefineProの詳細はこちら

フォローマティック – ツイッターのフォローツール

今は使ってないですが、もし使うならフォローマティックを使います。

フォローマティックの詳細はこちら

 

全て非常に効率的に動いてくれて、作業効率は通常使わないときの10倍どころではありません。

このように、何をするか、どうやってやるかが具体的にわかっており、元々手作業でやっていたことを自動的に行ってくれるツールを買えば損することはありません。

ツールで失敗する人は「何をしてくれるツール」なのかがわからずに買ってしまうようです。「どんなことをするかわからないけどセールスレターを読むと稼げそう」とか、ツールがすることはわかるけどその意味がわからない(例えばアメブロのツールならペタと読者登録をする意味を買う人がわかってない)という場合はムダになってしまうことが多いようです。

何をしてくれるのかはわからないけど「100万稼げます」みたいなツールは絶対買いませんが、わかって買うツールは作業をものすごく効率化してくれます。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ